出張撮影(ニューボーンフォト)サービス利用規約
最終更新日:2023年4月28日
株式会社LIFEGRAPH(ライフグラフ)(以下「弊社」といいます。)は撮影のお申込みに関して、以下の通り定めております。弊社が運営するLIFESNAPのWEBサイト(以下、「本ウェブサイト」と言います)で提供する出張撮影サービスと関連商品(以下、「本サービス」と言います)を対象に定め、弊社とお客様との間で適用されます。
-
契約の成立について
- お申込みいただいた内容で撮影可能かどうかをお調べし、2営業日以内に正式なお見積りをご連絡いたします。内容をご確認いただき、ご予約を確定される場合には、「ご予約を進める」ボタンでお知らせください。原則として、ご予約依頼締切日までにお返事をいただけない場合は、お申込みを一旦解除させていただくこともございます。次に弊社より仮予約のご案内をお送りしますので、【お支払いについて】をご確認の上、クレジットカード決済かお振込みにてお支払いをお願いいたします。着金の確認をもって契約の成立となります。
-
お支払いについて
- カウンセリングシートにてご選択いただいたお支払い方法にて料金のお支払いをお願いいたします。全額をお支払いの場合はクレジットカード決済もしくは銀行振込(PayPay銀行)をお選びいただけます。ご予約金16,000円のみお支払いの場合は銀行振込(PayPay銀行)のみの対応となります。撮影後にご予約金との差引残高をご請求いたしますので、銀行振込にて1週間以内にお支払いください。銀行振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
-
通常期・繁忙期について
-
-
例年5月頃開始の先行受付についてご案内する際に、その年の繁忙期の日程もお知らせします(例年10月~12月頃が繁忙期となっております)。繁忙期についての詳細は(https://lifesnap.jp/busy)よりご確認ください。
-
撮影日の変更(延期)について
-
怪我・病気など体調に急変があり、撮影を延期/中止される場合には、速やかに弊社までご連絡をお願いします。延期ではなく中止の場合には【契約の解除について】をご確認ください。再日程の調整が難しい場合はキャンセルとさせていただくこともございます。その場合のキャンセル料は無料です。延期の判断については、撮影当日にカメラマンより差し上げるお電話が最終確認となります。最終確認後に延期のお申し出があった場合、延期料金(基本撮影料金の50%)を請求させていただきます。
※本規約内での基本撮影料金とは49,500円(税抜 45,000円)とします(以下同じです)
-
1.お客様の体調不良による撮影日延期について
- 怪我や病気など体調不良での延期は、できる限り速やかにご連絡ください。撮影当日、カメラマンから最終確認のお電話を差し上げるまで、無料で延期を承りますので、延期の旨をお申し出ください。
-
2.延期の場合の料金について
-
6か月以内の延期に関しては手数料などはかかりませんが、延期先の日程が通常期か繁忙期かにより、その日程に準じたお見積とさせていただきます。
- 例)
-
繁忙期・平日(3,300円)→通常期(0円)への延期
→繁忙期料金3,300円のご返金 -
通常期(0円)→繁忙期・土日祝日(8,800円)への延期
→繁忙期料金8,800円のご請求
-
繁忙期・平日(3,300円)→通常期(0円)への延期
-
契約の解除について
-
お客様はご予約確定後のキャンセルについて、下記に定めるキャンセル料をお支払いいただくことにより、本サービスの契約を解除することができます。契約解除のお申し出はマイページよりお受けいたします。また、お客様が【禁止行為について】に記載する行為を行った場合には、本サービスの契約を解除させていただく場合がございます。
【通常期】撮影日の15日前まで 無料 撮影日の8~14日前 基本撮影料金の30% 撮影日の4~7日前 基本撮影料金の50% 撮影当日~撮影日の3日前 基本撮影料金の全額
【繁忙期】撮影日の4日前まで 基本撮影料金の50% 撮影当日~撮影日の3日前 基本撮影料金の全額
-
返金について
- ご予約確定後のキャンセルの場合、キャンセル規定に基づき、お支払いいただいた料金からキャンセル料を差し引いた料金をご返金します。ご注文いただいた商品の変更や一部商品のキャンセルで返金が発生する場合には、既にお支払いの金額との差額をご返金します。
-
1.お客様都合のキャンセルやご変更に伴う返金について
-
弊社がお申し出を受けてから最長30日以内に返金手続きを行い、手続き完了後にご連絡を差し上げます。銀行振込でお支払いの場合には、振込手数料を差し引いてご返金させていただきます。クレジットカードでお支払いの場合には、クレジットカード会社を通してのご返金となります。カード会社によってはご利用明細への反映に時間がかかる場合もございますので、返金日程につきましてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
ご予約の確定から1年以上経過した場合や決済に利用したクレジットカードが停止となっていた場合には、銀行振込でのご返金となりますので、上記に合わせて振込手数料を差し引いてご返金させていただきます。
-
2.その他のキャンセルやご変更に伴う返金について
- 弊社とお客様とで合意があった場合、その内容に基づきご返金させていただきます。
-
3.ご返金ができない場合について
- お客様の故意・過失問わず、お客様へお送りしたご返金に必要な手続きについての返信が到着せず、かつキャンセルのお申し出を受けてから180日以内にお問い合わせがなかった場合には、弊社はお客様に返金する義務を負わないものとします。
-
写真データについて
-
撮影後の写真データは、撮影者によるセレクト作業と色調補正を施し、マイページより閲覧・ダウンロードしていただけます。ダウンロードの保証期間は1年間です。保証期間後のダウンロードは、再登録料1,650円を申し受けます。
ダウンロードについての詳細は下記よりご確認ください。
https://lifesnap.jp/lifesite
-
お取扱い商品について
-
- お客様のご都合による商品の返品・交換は一切お受けできません。ご注文の際に商品の仕様などを十分にご確認ください。商品には万全の注意を払っておりますが、万が一、商品違いや破損などの明らかな異常(初期不良)が発生している場合には、弊社までお申し出ください。納入後45日以内のお申し出に限り、無償で修正・再制作をさせていただきます。お申し出が45日を過ぎた場合には有償での対応となりますので、ご注意ください。
- 弊社は撮影及び商品の品質に関してお客様のご意見に基づいた補償には応じておりません。
-
納期について
-
各商品の納期については下記のとおりです。
https://lifesnap.jp/delivery-date
-
撮影について
-
- お子様の体調を最優先に撮影を進めさせていただいております。持病やアレルギーなどをお持ちの場合等は、必ず事前にご相談ください。
- カメラマンもしくはカメラマンの同居者である家族が、インフルエンザやノロウィルスなどの感染力の強い病気に感染した場合は、直ちにご連絡し、日程の延期をご相談させていただきます。
- 弊社カメラマンが交通トラブルや事故に巻き込まれたり、急性の病気や怪我等で撮影場所に到着できない場合、また撮影機材の故障で撮影失敗が生じた場合には販売価格を上限とした金額をお客様に返金し、可能な限り善処させていただきます。
- お待ち合わせの時間までにお客様が到着されない場合、撮影時間が短くなる可能性がございます。また大幅に遅れてしまった場合には、撮影を中止とし、キャンセル扱いにさせていただく場合もございます。お時間は厳守していただきますようお願いいたします。
- 天災や不慮の事件・事故等の不可抗力により、サービスの提供ができなくなったと弊社が判断した場合には、撮影を中止させていただきます。この場合に判断基準となる公共交通機関の定義は、電車・バスとさせていただきます。
- お客様もしくはご同伴者様が、撮影の最中に疾患、怪我、事故などがあった場合、可能な限り善処させていただきますが、弊社は責任を負いかねます。
-
著作権について
- 写真の肖像権はお客様に、著作権は撮影者にあります。弊社のホームページやブログ等に掲載しているお写真は、事前にご承諾いただいたお客様のお写真です。お客様から掲載停止のご希望がございましたら、2週間以内に削除いたします。本サービスで撮影した写真を商業目的で利用する場合には、必ず事前に弊社にご相談ください。別途、お見積りが必要となる場合がございます。
-
個人情報の取り扱いについて
- 弊社は個人情報保護に関する法令を遵守し、個人情報保護方針(https://lifesnap.jp/privacy)に従い、適切に管理いたします。
-
出張料について
- 出張料は(https://lifesnap.jp/trip-fee)でご確認ください。撮影中の移動においてカメラマンの交通費が必要な場合や、撮影場所において入場料等が必要な場合には、別途ご請求させていただきます。
-
禁止行為について
-
本サービスのご利用に際して、下記の行為を行った場合、契約の解除や本サービスの提供を停止する場合があります。
- 本サービスを利用する意思なく申し込む行為
- 本サービスを他人になりすまして申し込む行為
- 弊社とのやりとりにおいて虚偽の内容を伝える行為
- 料金の支払いを遅延すること、および拒否する行為
- 弊社からの連絡を途絶する行為
- 著作権などの第三者の権利を侵害する行為
- 弊社のカメラマンと直接取引をする行為
- 公序良俗に反する行為や法令に違反する行為
- その他、弊社が不適当と判断する行為
-
カメラマンについて
- お客様から指名されていたカメラマンの都合がつかなかった場合は、他のカメラマンにて対応させていただきます。その際、カメラマン変更に伴う指名料はご返金いたします。
-
税率の適用について
- 本サービスまたは商品に課される消費税等の税金については、ご利用日当日の税率が適用されるため、その範囲で見積書上の金額が変動する可能性があることをご了承ください。
-
サービスの中断について
- 弊社はコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、保守作業などにより、事前に告知することなくLIFESNAPの業務及び本サービスの提供を一時中断することがあります。
-
本規約の改定について
- 弊社はお客様の利益向上ならびに合理的に必要と判断した場合、いつでも本規約の内容を変更できるものとします。本規約改定の際はマイページにてお知らせします。
-
【改定履歴】
-
2020年4月22日改定内容:
- 利用規約を新しく作成。
2020年6月18日改定内容:
- 『繁忙期のご予約で撮影日1か月前以降の延期決定について』を追加。
2021年3月1日改定内容:
- 利用規約内のご料金表示を税込価格に変更。
2021年6月28日改定内容:
- クレジット決済導入に伴い規約内容を変更。
- 『通常期・繁忙期について』を追加。
- 『撮影日の変更(延期)について』に記載の表現を変更。
また、『繁忙期のご予約で撮影日1か月前以降の延期決定について』の内容を撮影日を基準としたお見積りに変更。 - 『契約の解除について』に記載の表現を変更。規約変更はありません。
- 『返金について』を追加。
2023年4月6日改定内容:
- 料金改定に伴い、規約内に記載の価格を変更。
2023年4月28日改定内容:
- お振込銀行口座を三菱UFJ銀行からPayPay銀行へ変更。