家族撮影会サービス利用規約
最終更新日:2023年4月6日
株式会社LIFEGRAPH(ライフグラフ)(以下「弊社」といいます。)は撮影のお申込みに関して、以下の通り定めております。弊社が運営するLIFESNAPのWEBサイト(以下、「本ウェブサイト」と言います)で提供する出張撮影サービスと関連商品(以下、「本サービス」と言います)を対象に定め、弊社とお客様との間で適用されます。
-
契約の成立について
- お申込みいただいた内容等でお引き受けできるかどうかを判断し、2 営業日以内に正式なお見積りをご連絡いたします。内容をご確認いただき、ご予約を確定される場合には、「ご予約を進める」ボタンでお知らせください。原則として、正式なお見積のご案内から3 日以内にお返事をいただけない場合は、お申込みを一旦解除させていただくこともございます。次に弊社より仮予約のご案内をお送りしますので、【お支払いについて】をご確認の上、クレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。着金の確認をもって契約の成立となります。
-
お支払いについて
- 仮予約時にクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。ご請求連絡より一週間以内(撮影日が近い場合には撮影日の2日前まで)にご対応ください。
-
撮影場所・内容について
-
- 撮影会はスケジュールが決まり次第、本ウェブサイトで告知いたします。
- 撮影場所は主として首都圏内の公園とし、撮影会ごとに企画して決定します。撮影時間や集合場所などの詳細については、お申込み後にマイページのメッセージにてご連絡いたします。
- 各回のお申込みは1家族1回でお願いします。
- お申込み受付は先着順とさせていただき、定員になり次第締め切らせていただきます。
- お子様の年齢制限はございませんが、必ず保護者様同伴でのご参加をお願いします。
- 撮影時間は1家族につき45分です。入れ替わりで撮影を進めていきますので、余裕を持って10分前位にはお越しください。
- 撮影中のお子さまのご機嫌などにより、やむを得ず撮影開始時間が遅れてしまう場合もございます。ご了承ください。
-
撮影規模について
- 1家族につき1枠の予約をお願いします。一親等以外のご家族が増える場合は必ず事前にご相談ください。
-
撮影の中止・契約の解除について
-
- 怪我や病気など体調に急変があり、撮影を中止される場合には、速やかに弊社までご連絡願います。キャンセルは無料で承りますが、次回撮影会への延期等はございません。
- 屋外での撮影会ですので、雨天の場合はやむを得ず中止になる場合があります。ただし、曇りの場合は撮影いたします。撮影会の有無は気象庁の発表をもとに、原則として前日の18時に判断し、お客様マイページのメッセージにてご連絡します。振替日等の設定はございません。
- お客様は下記に定めるキャンセル料をお支払いいただくことにより、本サービスの契約を解除することができます。契約解除のお申し出はマイページよりお受けいたします。また、お客様が【禁止行為について】に記載する行為を行った場合には、本サービスの契約を解除させていただく場合がございます。
撮影日の2週間以前まで 無料 撮影日の8~14日前 基本撮影料金の30% 撮影日の4~7日前 基本撮影料金の50% 撮影当日~撮影日の3日前 基本撮影料金の全額
-
写真データについて
-
撮影後の写真データは、撮影者によるセレクト作業と色調補正を施し、マイページより閲覧・ダウンロードしていただけます。ダウンロードの保証期間は1年間です。保証期間後のダウンロードは、再登録料1,650円を申し受けます。
ダウンロードについての詳細は下記よりご確認ください。
https://lifesnap.jp/lifesite
-
お取扱い商品について
-
- お客様のご都合による商品の返品・交換は一切お受けできません。ご注文の際に商品の仕様などを十分にご確認ください。商品には万全の注意を払っておりますが、万が一商品違いや破損などの明らかな異常(初期不良)が発生している場合には、弊社までお申し出ください。納入後45日以内のお申し出に限り、無償で修正・再制作をさせていただきます。お申し出が45日を過ぎた場合には有償での対応となりますので、ご注意ください。
- 弊社は撮影及び商品の品質に関してお客様のご意見に基づいた補償には応じておりません。
-
納期について
-
各商品の納期については下記のとおりです。
https://lifesnap.jp/delivery-date
-
撮影について
-
- 弊社カメラマンが交通トラブルや事故に巻きこまれたり、急性の病気や怪我等で撮影場所に到着できない場合、また撮影機材の故障で撮影失敗が生じた場合には販売価格を上限とした金額をお客様に返金し、可能な限り善処させていただきます。
- お待ち合わせの時間までにお客様が到着されない場合、撮影時間が短くなる可能性がございます。また大幅に遅れてしまった場合には、撮影を中止とし、キャンセル扱いにさせていただく場合もございます。お時間は厳守していただきますようお願いいたします。
- 天災や不慮の事件・事故等の不可抗力により、サービスの提供ができなくなったと弊社が判断した場合には、撮影を中止させていただきます。この場合に判断基準となる公共交通機関の定義は、電車・バスとさせていただきます。
- お客様もしくはご同伴者様が、撮影の最中に疾患、怪我、事故などがあった場合、可能な限り善処させていただきますが、弊社は責任を負いかねます。
-
著作権について
- 写真の肖像権はお客様に、著作権は撮影者にあります。弊社のホームページやブログ等に掲載しているお写真は、事前にご承諾いただいたお客様のお写真です。お客様から掲載停止のご希望がございましたら、2週間以内に削除いたします。本サービスで撮影した写真を商業目的で利用する場合には、必ず事前に弊社にご相談ください。別途、お見積りが必要となる場合がございます。
-
個人情報の取り扱いについて
- 弊社は個人情報保護に関する法令を遵守し、個人情報保護方針(https://lifesnap.jp/privacy)に従い、適切に管理いたします。
-
禁止行為について
-
本サービスのご利用に際して、下記の行為を行った場合、契約の解除や本サービスの提供を停止する場合があります。
- 本サービスを利用する意思なく申し込む行為
- 本サービスを他人になりすまして申し込む行為
- 弊社とのやりとりにおいて虚偽の内容を伝える行為
- 料金の支払いを遅延すること、および拒否する行為
- 弊社からの連絡を途絶する行為
- 著作権などの第三者の権利を侵害する行為
- 弊社のカメラマンと直接取引をする行為
- 公序良俗に反する行為や法令に違反する行為
- その他、弊社が不適当と判断する行為
-
税率の適用について
- 本サービスまたは商品に課される消費税等の税金については、ご利用日当日の税率が適用されるため、その範囲で見積書上の金額が変動する可能性があることをご了承ください。
-
サービスの中断について
- 弊社はコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、保守作業などにより、事前に告知することなくLIFESNAPの業務及び本サービスの提供を一時中断することがあります。
-
本規約の改定について
- 弊社はお客様の利益向上ならびに合理的に必要と判断した場合、いつでも本規約の内容を変更できるものとします。本規約改定の際はマイページにてお知らせします。
-
【改定履歴】
-
2019年5月22日改定内容:
- TOKYO PHOTO PICNICプランの刷新に伴い、キャンセル料金・プランについて・お申し込み方法の記載内容を変更。
2020年4月22日改定内容:
- TOKYO PHOTO PICNICプランの刷新に伴い、利用規約全体の内容を変更。
2021年3月1日改定内容:
- 利用規約内のご料金表示を税込価格に変更。
2022年2月22日改定内容:
- お支払い方法を事前クレジットカード決済のみに変更。
2023年4月6日改定内容:
- 料金改定に伴い、規約内に記載の価格を変更。