出張着付けのご注意点・免責事項について

出張着付けのご依頼に際しまして、ご安心いただいて当日をお迎えいただけますよう、以下の点について事前にご確認をお願いいたします。

■ お着物の着崩れについて


歩き方や座り方によって着崩れが生じる場合がございます。
着付け当日は、担当着付け師より着崩れを防ぐためのアドバイスをさせていただきますので、気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。

■ お着付けに必要なご準備について


着付けに必要な小物類は、担当着付け師より事前にご案内いたします。
不足やサイズ違い、しつけ糸が付いたままの状態などがある場合、ご希望の仕上がりにならないことがございます。
ご不明な点がある場合は、余裕を持ってご相談いただけますようお願いいたします。

■ お下がり等のお着物をご利用の場合


長年保管されていたお着物やご親族からのお下がりなどをご利用の場合は、
破れ・シミ・虫食い等がないか、必ず事前にご確認をお願いいたします。
着付け中や着用中に生じた破損につきましては、誠に恐れ入りますが責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

■ 当日のトラブルや緊急時の対応について


・事前に余裕を持ったスケジュールでの調整をしておりますが、交通機関の遅延やトラブルなどにより、着付け師の到着が遅れる可能性がございます。
万が一遅延が生じた場合には、可能な限り代替手段の検討や撮影スケジュールの調整を試みます。
ただし、遅延に伴う金銭的な補償には応じかねますこと、ご了承ください。

・着付け師の急病・事故等により、当日のご訪問が難しくなった場合には、速やかに代替者の手配を行います。
手配が難しい場合には、延期または撮影のキャンセルとさせていただきます。
その際には、撮影・着付け・レンタルを含め、お支払済みの金額を全額ご返金いたします。
CLOSE

News & Blog